今日より明日はイイ日になるさ

一日一歩、明日をヨリヨクしていく日記

悩みのない未来へ 一歩一歩前へ

こんにちは 2回目の投稿です。

現在コロナ療養中で家にこもりっきりの日々でございます😢(家族蔓延中...)お金がないので稼がないとなのに。。泣く泣く自宅待機🤧

ジリ貧生活が始まって早何年でしょう。。

持ち家だったときはローンだけで12マン 👼 固定費をいろいろ差し引いていくと、毎月の給料を大きくマイナス。。

いったいどのように生活をしていたのか、きつい時の記憶はどんどん勝手に消去されていくものですね 苦笑


去年、約7年ほど過ごしたマイホームを売却し、現在はわたしの友人 兼 副業師匠の持ちアパートへ入居させていただき お家賃 4万円 での生活▢▢ 当たり前に手狭にはなりましたが、以前の出費に比べれば相当な軽減。固定資産税もないので助かっております


しかしながら、お家賃下がれど、子供の学校ごと、日々の生活費、光熱費、税金税金税金...... 普通にただ生きるって大変ですよね 😢

現在も積もりに積もった返済と、月々の生活経費(キャリー分もあり)の返済に苦しんでおります。今月はどうやりきるか、この支払をどうつくるか、毎月、毎週、毎日がサバイバルでございます🔪 笑えない....涙


上を向いていても下を向いていても時間は流れ、次の未来に変わっていく。

一秒先の未来はやりたいことをやっていられる未来に。

過去、自分や家族に見せてあげられなかった景色を一つでも多く見せてあげられるなら、まずは可能性にチャレンジしてみよう。

px.a8.net

『メルカリ』さん

https://jp.mercari.com/

前職の時から携帯、PC音痴のわたくしが唯一やっておりました副業を一つご紹介いたします★

言わずと知れた、自宅で誰でも簡単に!のフリマアプリ『メルカリ』でございます。ご興味ある方はメルカリご登録と共にちゃんとした、やり方、詳細は見ていただければですが、我が家の財政を陰ながらサポートしてくれていた「出品」について少しお話いたします。

メルカリ出品にあたって必要なモノ📏

スマートフォンまたはパソコン(PCの場合はデジカメも必要)
・ご自宅の不用品(意外なものが結構売れたりするので、まずはかき集めてみてください )

この2点のみ!

アプリを起動💡
STEP①画面下の「出品」をクリック
STEP②出品したいものを撮影(事前にカメラで撮影したものを引用することもできます)
STEP③商品の詳細をそれぞれ設定
STEP④商品の説明文を入力
STEP⑤発送方法の詳細を設定
STEP⑥値段を決める!
STEP⑦「出品する」をクリックし完了です🎉

これだけです☻

※もし新規ご利用始めるようでしたら、招待すると500円分ポイントがもらえるキャンペーンがあります。
招待コード入力欄に『AYZJZW』をご入力いただければ、500円分ポイントからスタートできますのでよろしければご利用ください★
ポイントが入ってくるのに一週間ほどはかかりますので、一応そちらはご承知おきを👍


かれこれわたくし、万年金欠で必死にやっていた時期もありましたので、いつから始めたか定かではないのですが、
何年間の累計販売金額は100万以上は稼げたかと...記憶の限りですが!(^^)!


不用品を売りつくした感はあるので、現在はちびちびっとしたモノを出品しながら 月1万円いけばラッキー なほどの副収入ですが、自宅で不要なものを必要な人からお金を頂けた上に使っていただけるなんて、、、

それにサステナブルな取り組みにもなりますよね(^^)


~以下、別記事抜粋~
大掃除で捨てる予定の不用品の資産価値は約8.5万円相当に 日本の家庭に眠る「かくれ資産」の総額は推計約66兆6772億円、国民一人あたり平均約53.2万円――そんな調査結果が、株式会社メルカリ(東京都港区)が実施した「2023年版 日本の家庭に眠る“かくれ資産”」に関する調査で明らかになりました。


現在進行形でリユース会社を企業するとまず失敗はないとかなんとか....ある社長さんがYouTubeで言ってました 笑


ぜひご興味ある方は、わたくしみたいな携帯、PC音痴でも「メルカリ」さんは出来ましたので、お試しあれ!です


その他にもフリマアプリ、サイトは『バイマ』『ヤフオク』などもあるので、ご自身で使いやすいところを探してみてもいいかもですね★
px.a8.net