今日より明日はイイ日になるさ

一日一歩、明日をヨリヨクしていく日記

天職への転職はむずしい

コロナから復帰し、仕事の調子、生活のリズムを戻すのにも時間がかかり、なかなか更新できませんでした。。

 

貧乏暇なしとは言いますが、それは言い訳、時間は作るものといいます、、、が、自分不器用なもので 涙 一念発起して始めたブログも元々文才があるわけでもなく、センスがある訳でもなく、書きたい気持ちとクリエイトする能力が比例しておりません。 書き始めるまでにも時間がかかる Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そして家に帰れば家族がいて、今までの時間を取り戻すかのように一緒にいる時間が尊くて尊くて、、、以外の時間への優先順位をあげることができてません(;^_^A

 

ブログを綴って誰かに見てもらえるのは嬉しいです。☆をつけてもらえることはモチベーションにも繋がります。だから今は時間がかかっても少しずつ綴っていこうと思ってます😊

 

まずは継続! 面白くも上手くもまだ表現できませんが、暇なときふらっと立ち寄っていただけると幸いです☆

 

 

天職への転職 その軌跡 ①

わたくしこの度、20年ほど勤めた会社を退職し転職を致しました。

物販業を生業としていたのですが、家族との時間がまったくとれない、年齢ととも目指せる目標が限られ与えられる役割もそれほど期待値のない現場へ。(自分の力不足も重々承知・・・)上司のパワハラ、また、上へ行きたい人間がひとの粗を上司にご提供(苦笑)リークし、蹴落とし合い、足を引っ張り合う環境、不器用な自分が真面目にやっていけるメンタルが尽きてしまったところもあります。。

 

日々の生活、初回投稿に書きました諸々負債もありずっと踏み切れなかった自分がいて、ずるずると今の年齢まで続けてきました。しかしついにとどめのような事件、自分の部下からの裏切りがあり限界を迎え、自然と口からでた上司への『もう限界です。退職致します。』

 

はい、退職へのカウントダウンスタート👼

 

早いですよね。決まると。やれ有休消化だ、やれ保険の切り替え案内だ、上司も腫れ物に触るかのように接する距離感があることあること 笑

自分が勤め上げたこの20年って何だったんだろう_| ̄|○

 

そして、

たまりにたまった有休を4月10日で消化し無事退職致しました!

 

スッキリした半面、やってきた仕事を振り返った時、嫌いじゃなかったなぁ、、と言う気持ちを残しながら、晴れて(気持ち半々だから曇り?)自由と戦いの日々に突入いたしました 笑

 

一応ですね、これから転職をお考えの方にメッセージ

これは言うまでもなくかもですが、わたくしのような見切り発射退職はおすすめできません(苦笑) 辞めた本人が言うのもなんですが、、、

 

まずは何をしたいのか?自分のセールスポイントは?自分にとって何を優先して仕事を選ぶか? 決めておくことは多岐にわたります。 

えー、わたくしNOPLANでした。。。 これがまずい 涙

 

年齢的なもの含めなかなか決まらなかったのかもですが、上記の理由が何より大きい。時はアッという間に過ぎ半年。。。

 

 

その間いろいろな出会いや別れもあり現職に至りました。

そして現状も天職はどこぞと悩む日々。。

 

案外自分のことってわからないよね

でも本当はわかってて認めたくないだけなのかも

自分に都合がいいことだけを良い事と捉え

自分に都合が悪い事には目を伏せて気付かないふり

 

でも本当はわかっていることに真摯に向き合い

改善すればいいんだよ

だってわかってるんだから

自分のことだもんね

 

自分に素直に

一度だけの人生楽しみたいよね

だからやりたいこと、実現したいこと

目標や夢で終わらせないよう

必ず実現します

 

天職への転職 その軌跡②へつづく。。。