今日より明日はイイ日になるさ

一日一歩、明日をヨリヨクしていく日記

お気楽ゴン太くん 今日も前向きに🐾

昔からマイペースだと言われます。
親にはお気楽ゴン太🐕と言われてました。
昔、岸部四郎さんが言っていた、「何とかなるよ精神」がきっと染みついているのかと思います。

なんとかならないことはきっと100%ではないかもしれませんが、99%はないと思ってます。ただそのための行動をしていないだけで。
時間が自然と解決してくれることもあれば、行動することで解決%をグッとあげることもできる。

ただ、そのお気楽ゴン太精神が現状のジリ貧状況にまでこじれた理由だとも思います。だから『解決』にむけた『行動』をとり始めました。

現職休みの日は知り合いの農家さんへお手伝いにいってます。副業も利益全く出ていないですがいろいろチャレンジし始めています。
その経過と成果もたまにお見せしますね😅、、ご興味あれば 泣


私は頭があまりよくはない方だと思っています。一般知識をあまり知らないと思います。
今までの私は少し考えないといけないようなことは、嫌煙し、めんどくさがり、興味をもたず遠くから眺めていただけでした。

今は出来るだけわからないことや知りたいことは積極的にググったり(最近できるようになりました 笑)知っていそうな人に聞いたりするようにしています。今は興味ある事を経験せずに終えない、成長できるチャンスにチャレンジを土壌に毎日自分に水をあげつづけております。


 
目的地は、、仕事をフェイドアウト、家族とより長く共に過ごせ、好きなことをして、好きな場所にいって、好きな場所に住んで、好きな人間とだけ付き合っていけるようなストレスフリーな日々になればと、大きな夢を描いて日進月歩👣


過去の景色は眺めることしかできないのなら、
1秒先の未来は自分で見たい景色を選べるように

選べる力を今は養い、成長させていけたらと思っております。


あけまして コロナ 仕事

コロナが明けまして、いつもの日々がはじまりました 
いやぁ 仕事嫌いだなぁ。。ため息交じりの早朝出勤。

🙀早起きは3文の得🙀 なんて、故人は詠ったものですが、ただ眠いだけです 笑
ジリ貧父ちゃんはそれでも働かなくては、妻と子供を飢えさせてしまわぬよう頑張るのみ。


前職から転職をし、全く違う職種になりました。ざっくり言えば管理関係のお仕事ですが、
放任主義の職場で、「自分なりに考えてやってみて」、、、その一言を残し上司は私が入社3日後から違う現場へ。
わからないまま現場で指揮をとるもののわかる訳がない 涙 
すべきことがわからず何かをきくにしても、私と同じ立場の経験者は1人もいません。そのため誰かに確認することできず、
悩み、立ち尽くし、管理する従業員たちには何やっているんだろうと思われながら、ただ時間がだけが過ぎていく。。。 


とても辛い。。。
早く転職したい。。。
そもそも働くの好きじゃない。。。

そんな日々でも今は行かねばならぬ、茨の道でも。


その中でモチベーションをぎりぎり保てている理由は以下3点、

①家族の事を考える
今日も家族でゴハンが食べられるようにとか、暖がとれたりとか、休みの日に子供たちを公園連れて行ってあげるための交通費、少しの雑費とか、高いものは買ってあげられないけど妻や子供の欲しいものを少しでも買って上げられたらと奮起。


②社食が安いこと🍚
会社には大きい食堂があります。
日替わりでメニューも変わり、いろいろ選べるのですが、かけ蕎麦なら160円!ラーメンも160円!貧困にはありがたすぎる施し👼


③エンジェルナンバー👼
妻がスピリチュアルなことに詳しく、教えてもらった『エンジェルナンバー』なるもの。数字にはそれぞれ意味があり、自分に対するメッセージがあるよってことらしいです。

私の好きな数字は『8008』です♪ 気になる方はググってください 笑
車のナンバー、時計、レシート、などなど、ふと気になった数字があればネット検索してみてください。少し背中を押してもらえる一言が書いてあるかもです😊


ほんの少しのきっかけで人は前向きになれる、頑張る活力になる。
一つのことが小さくても足し算していけば大きな推進力に。


そんなこんなを糧にジリ貧父ちゃんは理想を目指し今日も奮起します!


追記
前回のブログに始めて広告を貼り付けてみました。耳にしたことがある広告収入とやらはどんなものかと。
そのせいなのか閲覧数がほぼなくなりました。苦笑
貼り付けるものの検討、そもそも必要かも検討しながら今後使っていこうと思いました。笑